意思決定に、ハードルがない社会を。

\ 自分の考えに近い政党はどこ? /

投票ナビ

\ でもっと議員を調査!/

\ で地方選挙ももっと知る!/

ABOUT

「政治なんか」といって、投票しない人がいます。
確かに、政治はわかりにくいかもしれない。
だけど“わかりにくい”が理由で政治参加を諦めて欲しくないのです。

なぜなら、政治は私たちの生活に大きく関わっているから。

「政治なんか」で私たちの将来も大きく変わっていく。
失言を見つけて、ワイドショーで叩くコンテンツなんかじゃない。

あなたの政治を始めよう。

JAPAN CHOICEは、
政治に関する意思決定のハードルが下がるよう、
省庁が公開したデータや統計、政党・政治家の公約や情報を見やすく整理しました。

ひとりひとりが、自分の意見を持てるなら、
自分の意見で、政治を考えられたなら、
日本は、もっといい国になれると信じているから。

意思決定に、ハードルがない社会を。

\ まずはここから! /

投票ナビ

\ JAPAN CHOICE どう使えばいいの /

\ SNSでシェア /